円山ベーカリー Shian様webサイト制作

円山ベーカリー Shian 様のホームページ制作(コピーライティング)を担当しました。

札幌市中央区・円山エリアに2021年1月にオープン。「焼きたてがおいしい」というこれまでのパンの概念を覆し、翌日に食べるとより風味が増す「うまみが育つパン」を提供しています。

おいしさの秘密は「天然あこ酵母」。そして、店主が自ら食べ、厳選した素材たち。

天然酵母=ハード系のパン=硬い・酸味が強い

というイメージが強いかもしれませんが、こちらのパンは日本人好みの柔らかさやサクサクさがあってとっても食べやすい!っていうか、おいしい。

健康志向、安全・安心が世の中のトレンドですが、いくら健康によいからといっておいしいと思えなければ続かないよな…という率直な思いとともに、店主の食に対する考え方を融合したコピーをつくりました。

店頭では、環境にもお財布にもやさしい「バルクフード(量り売り)」形式でドライフルーツやナッツ、粉類なども販売。スタッフも含め自分たちが良いと思えることは、どんどん取り入れていく姿勢を大切にしているそう。

明日食べることを前提にしているので、オープンは14時。

いやあ、潔いですね。


おいしいものほど、やさしい。

食べることは毎日続くものだから、安心がほしい。

だけど、おいしくなければ続かない。

シアンはワガママなホンネに忠実なベーカリー。

自分たちがおいしいと自信を持って言えるものを選んでいくと、
自然と、誠実に作る、体と心にやさしい食べ物にたどり着きました。

ふだん使いのパンとふだん使いの食材ほど、

おいしくて、やさしいものを食卓へ。

https://maruyama-shian.com/