鶴居村「ナチュラルチーズ鶴居」のリーフレットのコピーライティングを担当しました

鶴居村・酪楽舘が製造している
「ナチュラルチーズ鶴居」のリーフレットのコピーライティングを担当しました。



道東にある人口約2500人の村・鶴居村。
酪農が主産業で、丹頂鶴がやってくる村としても有名です。

村をあげて酪農に力を入れ、村の特産品として「ナチュラルチーズ鶴居」を製造しています。

これまで鶴のマークでお馴染みだったチーズのパッケージリニューアルに伴い、
リーフレットもリニューアル。

酪農ライターを名乗っていることもあり、白羽の矢を立てていただきました。

酪農現場では当たり前のことなんですが、牛乳は土づくりから始まっています。

自分自身も酪農に携わるまでは全く知らなかったことを
ストレートに言葉にしました。

「壮大な大地」とか、「自然豊かな」とか、
そういうフレーズはもういいよねということで。